「円流円満ライフステージ」構築プログラム

「ビジネスは順調だけど、夫と上手くいかなくなってきた…」
「夫とお金の価値観が違ってきて、話が合わない…」

そんな女性経営者のあなたへ

ご存じでしたか?

「ビジネス」「夫との関係」どちらも好調・円満を維持するには、
実はあなたの「お金」との向き合い方を改善することが近道なんです!

お金をちゃんと回してちゃんと受け取る「循環受取力」を整えて、
  ビジネスも人生もステージアップする連鎖をつくる!
女性経営者のための「円流円満ライフステージ」構築プログラム
のご案内

 

お金のメンタリスト® 吹田朝子

ビジネスは軌道に乗ってきて
毎日仕事をしているのが大好きだし、楽しい。

5年後10年後も
今と同じような好調を保てるか不安はあるけど、
これまでどおり誠実にやっていけば、きっと大丈夫なはず。

それより、最近モヤモヤしているのは、働き方の違う夫との関係…。
お金の価値観が合わなくなってきているし、
自由にやっている私に、少なからず不満があるみたい。 

私だって、ビジネスを回しながら、
完璧じゃないまでも家事を頑張ってるし、子供とだって真剣に向き合ってる

これから受験だってあるし、
家計のことだって、夫としっかり考えていかなきゃいけないのに、
まともに向き合って話す雰囲気でもないし…。

 

夫とは違って、一日に何役もこなして毎晩へとへとなのに、
夫はそういう私のこと、どこまで理解してくれてるのかしら?

周囲の女性はもっと自由に輝いている人いるのに
なんだか私ばっかり消耗して損しているみたい。


私はスーパーウーマンじゃない!
あぁ、なんで、私ひとりで抱え込むことになるの?!!

 

大丈夫!そんな思いをかかえている女性経営者は 、あなただけではありません。

 

そして、、、あなたはもうすぐそんな状態から卒業することができます。

女性経営者のための「円流円満ライフステージ」構築プログラムでは、

【あなたの在り方を活かす「美しいお金との付き合い方」に気づいて実践していただきます。

 

そうすることで自然とお金や人生観における「損得勘定」から卒業でき、

「ビジネス」も「夫との関係」も、そして「家庭のお金」も円満に流れ始めるのです。

そして、必要以上に未来を不安視せずに、心豊かな人生を満喫できるようになります。

 

なぜ「お金との付き合い方を見直すこと」が先決なのでしょう?


1年365日、あなたは毎日お金と付き合っていますよね。

そして、あなたは、
ビジネスを始めるずっと前の幼い子供の頃からお金を使い始め、
ご主人と出会うずっと前から、お金に対する一定の価値観を持ち、
主婦として家計管理をするずっと前から、
あなたの好みのお金の使い方をしてきたはずなのです。

あなたの在り方と人生のビジョン

それは、あなたの両親や祖父母
それぞれの時代の社会経済情勢の中で生きてこられた価値観の影響を大きく受けていて、
現在のあなたの在り方や目指すビジョンにとても大きな潜在的影響を与えているのです。

 

そして、お金というのは、
「他者との比較」や「損得勘定」「もったいない」といった
不安を前提にした感情を生みだしやすいものでもありますよね。

 

実は、それは自分の家族やパートナーとの付き合いにも通じるものがあるのです!

他との比較や得かどうかを気にしたり、
足りないものを補うべきという視点で人と向き合っていると
コミュニケーションも滞ってしまうのです。

 

自らを信じて、自分の在り方、そしてお金との向き合い方、さらには
気持ち良いパートナーシップを築けていけたら、どうでしょう!

 

あなたは、周りの情報に振り回されずに
あなた自身やあなたの家族のことを主体的・絶対的に考えていけて、
あなたにとって気持ちの良い選択基準で人生を歩んでいけるようになるのです。

 

「パートナーとの関係をなんとかしたい!」という時、
パートナーシップそのものを見直そうとすると堂々巡りすることがよくあります。

むしろ「お金」というテーマを使ってお互いを少しずつ認め合っていくことで、
徐々に円満な関係性が保てるようになるのです!

 

女性経営者の人生丸ごとステージアップの新法則 =「循環受取力」

例えば、お金の動かし方にも
右のように7通り以上あり、
あなたのビジネスや家庭経営の視点からみて、様々な因果関係があることがわかります。

 

これらを整理しながら、優先順位を明確にして、
お金のメンタリスト吹田朝子が、
あなたのビジネス、ご主人との関係、家庭経営すべてにおいて、半年~1年間、じっくりと見守り、気づきを共有し、サポートいたします。

 

それによって、

・自身を信じて、周囲の人を大切に思いながら自他の信頼
・自分から心地よくお金を出す、出し惜しみしない循環
・自分の持てるものを最大限活かして分かち合う(調和

という3つの視点に満ち溢れ、
しっかりとお金を回してしっかりと受け取れる「循環受取力」が高まり、
あなたの心から感じる幸せにつながっていくのです

 

 

「とはいえ、私だけがお金との向き合い方を学んでも、夫は変わるのかしら?」


みなさん、そうおっしゃいます。また、

「夫と、まともにお金の話をすると、すぐに喧嘩になってしまうんですよね。」
というご相談もよくいただくんです。

ご主人にはご主人の、あなたと出会う前から持っていたお金との向き合い方や価値観があるのですから、
それは仕方のないことなんです。

でも心配は無用です!

夫婦間については、単なる感情論よりも、
「お金」という存在や価値基準から客観的に捉えることで、
男性もロジカルに納得して、行動に移せるようになるのです。

女性経営者のための
「円流円満ライフステージ」構築プログラム
では

あなたと吹田の二人だけでセッションを繰り返すのではなく、

ご主人もあなたと共に気持ちよく
「円流円満ライフステージ」
へ向かえるよう、

最初の段階では、あなたとご主人別々にセッションをするスタイルを採用しています。


損得勘定を手放せると、人生は好転します


ご挨拶が遅れました。

こんにちは、お金のメンタリスト® 吹田朝子(すいたともこ)と申します。
17年前の私 吹田朝子は、ストレスフルな毎日を送っていました。
2000クロワッサン記事

こちらの写真は、17年前に雑誌で取材を受けた当時の私の写真です。 

今あなたの目の前にいる「現在の吹田朝子」と比べてみて下さい。17年前にも関わらず、写真の吹田の方が老けている。そう思いませんか?(苦笑)

 

17年ほど前、実は私もスーパーウーマンのように頑張らねばと、仕事も家庭や家事も子育ても夫婦関係も、一手に抱え込んでテンパっていました(苦笑)。
テンパっていたときは、途中で健康を害し、節約していたはずのお金がアッという間に治療費で消えたこともありました。

しかし最近は、夫との価値観の違いやお金の癖を受け入れ、
仕事や子育てのバランスを自然体でとれるようになり、健康的になって格段に暮らしやすく、
周囲からも若返ったと言われます(笑)。


その大きなポイントとして、「お金の捉え方の変化」があったのです。
効率の良いもの、得をするものを選択し続けるのではなく、
自分や世の中にとっての「循環」の視点でお金を動かし
周囲との「調和」の視点お金を配分していくと、
自身もストレスがなく、健康的で、
ビジネスも家庭経営も、好転していく」という法則に気がついたのです。

 

ビジネスでは、「言い値」で仕事をいただく機会が増え、
家庭では、家族それぞれが、自分から「出すよ」「やるよ」という流れが生まれ、
お互いに信じてあれもこれも目移りすることがなくなって、
結果的に豊かな分かち合いの時間に満ち溢れています。

 

【吹田の実績】

個人相談件数は過去22年で3300件以上

<公的機関・法人向け実績>

・経済産業省の委託事業「地域ヘルスケア構築推進事業」「健康寿命を伸ばそうプロジェクト」にてFP代表として参画。健康ファイナンシャルプランニングを担当(2010〜2014)

・上記、経済産業省のプロジェクトでは健康の家計に与える影響を数値化・ビジュアル化するアプリ開発に関わる(2013~2014)

・全国銀行協会の小冊子「かんたんレシピ:銀行の金融商品・サービス」(全P46)を執筆・監修(2015)

・女性FPの会(WAFP関東)の会長歴任3代目(2006~2007)

 

<円流塾の活動実績>

・円流塾「美しきお金とのパートナーシップ」4期まで全58回開催。延べ204名が参加(2014~2016)現在5期も継続中。

・お金の体験ゲーム「愛あるお金さんの循環ゲーム」(左写真)1年間で15回開催。延べ51名の参加(2016 )現在も継続中。

・親子で参加、お金を使って大冒険ゲーム(おこづかいの付け方)の開発とファシリテーター養成。

<主な著書>「そもそも事典」表紙

・「小学生でもわかる お金にまつわるそもそも事典」(C&R研究所)2017

・「お金オンチの私が株式投資を楽しめるようになった理由(孫子の兵法で学ぶ
投資センスの磨き方)」(C&R研究所)2016

・「一生お金に困らない!自動的にお金が貯まる習慣」(洋泉社)2012

・「2人の貯蓄生活術」(ナガオカ書店)2011

・「改訂版 住宅ローン 賢い人はこう借りる!」(PHP研究所)2009

・「マイホーム 賢い人はこうして買う!」 (PHP研究所)2006

・「お金持ちレシピ」(明日香出版)2003など

 

<主な新聞連載>

・日経ヴェリタス「金融の達人」コラム連載 (2016)

・日経新聞(住宅ローン、社会人の家計、ボーナス対応、医療保障・死亡保障)(2000~2016)

・読売新聞(すご腕家計塾、家計の智恵検定連載、火災保険見直し)(1999~2010)

・サンケイリビング新聞「家計ナビ」の連載(2005~2013)など

 

<主なTV出演>

・NHK家計診断おすすめ悠々ライフ(2006.11.18)

・はなまるマーケット(2005.2.17)

・テレビ東京「資産運用あなたが主役~改革時代のマネープラン~」(2001.12.31)など

 

<主な雑誌の取材やコラム>

・マネー誌(あるじゃんの家計クリニック、週刊ダイヤモンド、AERA、東洋経済、ZAI、スーモなど)

・女性誌(ESSE,、大人のおしゃれ手帖、オレンジページ、InRed、クロワッサン、ゼクシィなど)

 

<主なセミナー講演>

結婚相談所主催セミナー「未来の花嫁に大切なお金のこと教えます」「子の幸せな結婚に向けた親のサポート術」など

新聞社主催セミナー(マイホームの資金計画・住宅ローンの選び方・保障・攻めと守りのマネー術・女性の働き方)

金融機関主催セミナー(あなたの価値観や行動パターンに合わせたお金との付き合い方講座)

 

<その他企業研修>

ライフデザイン&ライフプラン&キャリア研修(2014~2016)・・上場企業や金融機関にて延べ8社など。

 

「ライフプラン作成」や「お金の相談」の枠を超えた

人生の見通しがクリアになる唯一無二のプログラム


「円流円満ライフステージ」構築プログラム
は、

通り一遍のライフプランやお金の制度、金融商品の選択から物事を見るのではなく、

そもそも、あなたやご主人が、どこまでご自身を理解し、互いに認めあっているか、

どのような生き方を自然と望んでいるか、全体像・未来像を整理・確認することから始まります。

 

それぞれが尊重して、一番大事にしている自分のコア部分に気づいて

納得できる行動指針やお金の管理へと進めるよう、

あなた、ご主人との個別セッションのあとは3人揃ってのセッション

という流れを繰り返していきます。

 

必要に応じて、
・あなたのビジネスにおけるお金の回し方やプライベートのお金とのバランス、
・住まいのビジョンに合わせたお金、
・自立を促す子供へのお金のかけ方、
・金融機関への同行サポートや、
・投資運用の取り入れ方など、
家庭を経営の視点からみたサポートも実施しています。

 

あなたの

ビジネスにおけるお金と、

家庭経営におけるお金について、両方がクリアになり、

未来への不安が激減します。

 

そして、何より、ご主人に参加いただくセッションを繰り返すなかで

おふたりのパートナーシップがより深いものとなり、

夫婦関係、家族関係までも円満になるのです。

 

あなたやご主人のこれまでの人生約30年~40年の間で身に付いた習慣やお金の価値観が、

たった6か月のサポートで修復され

自然とあなたの生きるステージがよりレベルアップし、

ストレスのない好循環な円満生活へシフトされるのです。

 

こんなことが気になる女性経営者様は、必見です!

【ビジネスについて】

□今までの仕事を活かして新規ビジネスを始めたいけど、お金のやりくりを誰かに相談したい。

□ビジネスにおいても、家計においても、トータルでお金の相談をしたい。

□もっと稼がなきゃ!という焦りの気持ちから解放されたい。

□経営センスを身に付けて、今後の変化にも対応できる自信をつけたい。

【夫とのパートナーシップについて】

□夫とのお金の価値観が合わず、ぶつかることが多い。

□夫と将来のことをなかなか話せない。

□夫との時間の共有のしかた、お金の分担など、もっと真剣に整理したい。

□夫の不摂生な生活が実は心配。将来の経済的な影響がなければいいけれど。

【家計や子供の教育にまつわるお金について】

□子供の教育費や住宅費、老後など、お金が足りなくなる気がして不安。

□子供がしっかりと成長して自立するため、子に対するお金の教育をしたい。

□株や投資信託などで一喜一憂せずに、安定した資産形成をしたい。

□一生モノの金融機関選びや金融機関との付き合い方を学びたい。

【さらに、こんな方にもおすすめです!】

親から譲り受けた資産(不動産や株、保険、現金など)をどう管理したらいいか悩む方
(親子や夫婦でご参加OKです)

社会人として自立する子供を持つ親御さんで、お金や経営の視点、家庭と仕事のバランスについて、実践的に子供に教えてほしいと思う方(親子でご参加OKです)

娘や息子の花嫁修業、花婿修業として、自信をもって安心して結婚生活に入れるよう指導してほしいと思う方(親子でご参加OKです)

将来、財産を子供に引き継がせるにあたって、お金で自分を見失わないために大事なポイントを子供に教えてほしいと思う方(親子でご参加OKです)

【その他、お金に苦手意識がある方も…大丈夫です】

□お金のことを考えると暗くなってしまう、お金のことを思い浮かべても明るく自由な自分になりたい方

□親からずっと言われてきたことに対して、自分なりの価値観を見出して自分の人生を歩んでいけるようになりたい方

 

これまでのお客様の声

*損得関係なく、夫婦で相談して、やりたいことに前進できています!

家計管理や資産運用を夫婦でどうするか?金融機関との付き合い方は?相続で引き継いだ財産の管理など自然体で相談したいと思い吹田さんにお願いしました。いろいろなFPさんに相談しましたが、最終的に吹田さんとの話が一番自然体で、腑に落ちたので、これで、お金の不安から解放できたと思います。今は損得関係なく、自分たち夫婦で相談して決めて、私の事業やペットのことなど、やりたいことに迷わず前進できています。[40代女性起業家Kさん(夫自営業)]

 

*夫も耳を傾けてくれて健康管理などお金の優先順位が明確になりました。

起業して間もないパートナーの健康状態に不安を覚え、子どもの教育費や老後など、お金のことが急に気になり始めた。お金のことで夫婦の価値観が違うのもストレスの原因なので、夫婦の価値観の調整も頼みたいと思って、夫も信頼できそうな存在として、吹田さんを選んで良かったと思います。どちらかに肩入れすることなく、公平に整理してくれる存在は貴重でした。こういう立場での相談は、他にはあまり見たことがなく、もったいないと思いました。健康で過ごせる場合とそうでない場合の家庭の生涯収支の差はなんと5000万円以上。今だからこそできることに優先順位を高めて、夫婦の共通認識を持つことができました。[40代女性経営者Mさん(夫起業家)]
*自分の転機にすべてを整理できた!生涯収支で1000万円程度も余裕が生まれました。

自分のキャリアの活かし方や独立の可能性、セカンドライフに向けたプライベートのお金や確定拠出年金運用など、不安がいっぱいでした。仕事・親・自分のセカンドライフ・パートナーとのこと、そしてお金の運用など、自分の転機に来ているような気がして、すべてを整理していきたいと思って、吹田さんにお願いしました。おかげ様で将来の方向性が見えて、今一度、何が大切か考えることができました。吹田さんに相談しようと思った時から、すべての情報がタイミングよく明確になり、本当にビックリしています。在職老齢年金の問題点などもわかり、自分のキャリアを活かした独立を前向きに考えて生活設計し、親や周囲とのスムーズなコミュニケーションによって、生涯収支も1000万円程度余裕が生まれました。[50代女性会社マネージャーYさん]

 

男性の経営者様からもお喜びいただいています

*孫子の兵法を現実的にあてはめて、経営に自信が持てました。

独立開業を控え、夫婦で協力して、住宅ローンの借換え、子どもの教育資金の準備を進めたいが、時間がない。スカイプや電話でも相談したい。経営の視点で開業の大事なポイントもわかる人に家のお金のバランスを見てほしい。自分の進む道について、本当に深い洞察力で、適切な気づきを下さり、本当に有り難かったです。あんなに悩んでいたのが、今はスッキリと自信をもって進めるのが気持ちいいです。有難うございました。住宅ローンの借換えだけでも、700万円程度は収支が改善。夫婦でお金の使い方や優先順位を共有できました。[40代男性開業医Tさん]

 

*意見が合わなかった妻と、ビジョンを共有できるようになりました。

自分の将来について、妻と意見が合わない。数字による根拠と感覚的なセンスの両方の視点で、シミュレーションとビジョンを整理してほしい。その際、配偶者も納得できるように、わかりやすく整理してほしい。今まで自分の中で何かかみ合わない。仕事も家庭も両方とも大事なことなのに、エネルギーが分散してしまっていると思って力が入らずにいました。でも、吹田さんに気づかせてもらって、両方ともその根っこにある共通点がわかり、そこが僕のコアだと確信できたので、もう、これからは、迷わず、ベクトルを一つにまとめて、前進できそうです。[30代男性保険営業職Tさん]

 

「円流円満ライフステージ」構築プログラムであなたに起きる変化

 

stage1-6

始めは誰しも、上記【ステージ1】のように、不安や諦め、不公平感へのイライラを感じることもあるでしょう。しかし、セッションを続けて、現状を冷静に見つめ、未来像・ビジョンを整理・分析していくうちに、
【ステージ2】のお互いの価値観の尊重と自立への希望が生まれ、前向きに取り組めるようになります。
【ステージ3】【ステージ4】では、具体的なお金や考え方、行動に関して「循環受取力を高める」スキルが身に付いてきます。その結果、無理ない共通のルールができて、習慣化されると、あとは、
【ステージ5】【ステージ6】で、以下のような幸せなパートナーシップで実現するお金と愛情の循環と調和の世界へのステージアップを体感されることでしょう。

≪≪≪体感される幸せなパートナーシップで実現するお金と愛情の循環と調和の世界≫≫≫

・気負うことなく自然体で、「大丈夫!お金に困ることはない」と肝が据わってきた。
・自分の視野や器が大きくなり、収支にゆとりが出てきた。
・お金は後からついてくるとわかっているから、焦らずじっくり自分のやりたいことに意識が向くようになった。
・余計な心配や不安が減って、熟睡できるようになった。
・子どもを信じることができるようになり、受験も無事乗り越えられた。
・子どもとも、更に夫の親とも、仲よくなってきた。
・本当に欲しいものを価格を比較せず買えるようになった。
・夫が私の健康を気遣い、家事を手伝ってくれるようになった。
・完璧思考がなくなり、楽しくシンプルに過ごせるようになった。
・夫も私も、互いに「ありがとう」という機会が増えてきて、素直にときめく^^

 

さあ、次はあなたの番です!

【あなたの在り方を活かす「美しいお金との付き合い方」】に気づき実践して、

「あなたの人生丸ごとステージアップ」の扉をひらきましょう!

 

お金をちゃんと回してちゃんと受け取る「循環受取力」を整えて、

ビジネスも人生もステージアップする連鎖をつくる

女性経営者のための「円流円満ライフステージ」構築プログラム 詳細

 

以下のように、毎月あなたとパートナー様それぞれお一人ずつのセッションと、
ご夫婦一緒のセッションを行い、確認しながら前進して
まいります。メールでのやりとりは期間中随時自由です。
円満ステージセッション例1円満ステージセッション例2なお、ご要望に合わせて、見える化ツールや診断ツール
◎「健康増進とお金へのステップ」・・・長続きするための具体的な意思決定ルールと健康増進につながるお金

◎「夫婦の在り方に合わせた投資へのステップ」・・・夫婦の在り方を踏まえたお金の習慣化と、投資の効果

などのコースも用意しています。

 

★特典

・円流塾(12回分、計約180ページ)の資料ダウンロード、円流塾への自由参加(10万円相当)

・お金を見える化できるシミュレーションツールを半年経過時点でプレゼント(6万円相当)

 

 

Q&A

Q 忙しくで時間がとれないのですが、大丈夫でしょうか成果は出ますでしょうか?

A すきま時間でのスカイプ相談やメール相談も随時やっておりますので、仕事や家庭の無理のない時間でやりとりをすることができます。成果については、私も全身全霊でお伝えしますので、ご本人が真剣に取り組んでくだされば、必ず伴ってくると思います。

Q 期間コースは、変更なども可能でしょうか?

A はい、ゴール設定などお客様に合わせて、お急ぎの場合は短期集中型を、途中、出張などで間が空く場合はその期間も考慮して延長なども可能です。サービスは一つの目安で、お客様の必要な内容に応じて組み立てますので、お気軽にご要望をお聞かせくださいませ。

Q これはコンサルティングなのでしょうか?

A このサービスはお客様のためのもので、お客様のゴールに合わせて内容を一緒につくっていくものです。ですので、コーチングの要素やカウンセリングの要素が入ってきたり、問題解決のためだけではなく、将来の体質づくりまで、自然とできるように促したりすることもあります。コンサルティングやアドバイスなど定義や形にとらわれずに、お客様のビジョンやセンスを共有して、ともに並走、伴走するパートナーシップとお考えください。

Q 分割払いはありますか?

A 毎月払いなど分割払いも柔軟に対応しておりますので、お気軽におっしゃってください。

Q 返金保証はありますか?

A ご用意しておりません。安易な返金保証は、お客様の自立心や覚悟を萎えさせ、 セッション効果も低下してしまいます。私も覚悟を持って臨みますので、 お客様にも本気で関わって頂きたいと思っています。

 

料金について

今まで吹田が約22年間蓄積してきた約42,000時間もの業務の集大成をお届けします。

また、今までの吹田の自己投資額(セミナーや講座受講料・資格取得・体験レッスン・読書など)として、
・ファイナンシャルプランニング関連900万円
・経営戦略関連300万円
・本や書籍250万円
・コーチング・カウンセリングスキル250万円
・家庭円満に向けた健康管理への投資と体験200万円
合計 1900万円相当
これらの習得内容から、あなたに合った内容を惜しみなくご提供します。

◎もし、あなたがこれから
ビジネスコンサルティングを受けるなら、月8万円~10万円、年120万円程度
キャリアコンサルティングを受けようとするなら、1時間1万円程度
独立系FPに家計や運用相談をするなら、1時間1万円程度
夫婦・親子関係のカウンセリングを受けるなら、1時間2万円程度

いろんな専門家のサービスを受けることになると、
結局、月12万円~14万円程度にもなることでしょう。

これを
ご夫婦含めて月6万円(おまとめ割引で6カ月33万円、12か月60万円)でご提供します(税込)

なお、私自身、ご夫婦の状況に集中して全身全霊で取り組ませていただきますので、
新規のお申込みは、1か月に一組のみとさせていただいております。

 

お支払い方法
銀行振込(一括・分割)などご要望に応じますので、お気軽にご連絡ください。

 

お申込みは・・・(新規のお申込みは、1か月一組さま限定です!)

まず、40分の無料ガイダンスにお申し込みいただくことで、目指す状態、そのために必要なステップなどを共有できます。

ガイダンス終了後に、プランの実施についてご検討いただけますので、ご安心ください。
こちらのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。
折り返しメールにて日程の調整をさせて頂きます。

 

loveletter

こちらのお問い合わせフォームにご記入の上、送信くださいませ。
折り返しメールにてご連絡をさせて頂きます。
お電話でもお気軽にお問い合わせください。📞090-8728-0318

ページ上部へ戻る