【開催ご報告】幸せなパートナーシップを育む会のご参加有難うございました

去る6月13日(土)に幸せなパートナーシップを育む会を無事盛況にて開催することができましたので、
ご報告させていただきます。

当日ご参加くださいました皆様、元麻布の一軒家をお菓子くださいましたオーナー様、そして、共催の㈱Money&Youの頼藤さん、本当に有難うございました。

当日は、このように前半はセミナー、後半は軽食で交流会をさせていただき、お一人お一人の思いをシェアさせていただきました。

第一部の様子。すてきな元麻布の一軒家にて

第一部、つい熱がこもっております

 

今回は、「幸せなパートナーシップが実現する世界」に向けて、
以下の内容で吹田よりお話させていただきました。(タイプ診断については、頼藤さんよりお話)

1.今年こそ見直したいものって?本音は?

2.いい人、いい仕事、いい商品の「いい」って何?

  ♡陥りやすいジレンマ・うまくいかないときの思考
  ♡幸せの3要素 キーワードは?
  ♡最初のデートからみえる価値観&ライフスタイル

3.今、あなたに来ているサインを見逃さないためにやっておきたいこと

  ♡自分を知る(自分のライフスタイルと親の影響)
  ♡自分で信じて動くと回り始める(信念メガネ・ステキ!という世界)
  ♡お金の準備ってどんなこと?(働き方や結婚などに向けて)

 そして、後半、第二部では、軽食をいただきながら、皆さん自由に思いを語ったり、共有したり・・。

第2部の交流会は、お一人お一人自己紹介や思いを・・・

第2部の交流会は、お一人お一人自己紹介や思いを・・・(右側で立っているのは共催の頼藤氏)

画像がぼやけてしまいましたが、お食事も楽しんでいらっしゃいます

ビュッフェは、ビシソワーズ ・バターロールサンド(ポテトサラダ・卵)、骨付きソーセージ、 サラダ(にんじんドレッシング)とコーヒーゼリー&参加者のお誕生日お祝い用のチョコケーキ)

★ご参加いただいたお客様からの声

皆様からいただいたお声をご紹介させていただきます。
・「お金を貯めたり増やす前に『自分が何をしたいのか』を明確にしないと意味がない!と感じましたー」

・「自分を好きになるとお金も回ると理解しています」
・「お金って聞くと心がザワつくのは自分の価値が低いからだと思います。どれを選ぶかでケチっている自分に気づいた時、どれを欲しているかに耳を傾けられるようになりました。いくら使いかいかではなく、何に使いたいか、本当に大事ですね。」
・「働き方や出産についての意見はスゴイ明快で参考になりました」
・「自分の幸せについて考える良い機会になりました」
・「人に話したくなる内容だった」

・「デートの場所選びしかり、いろいろな考えがあり、他人の考え方をきけて多様性を理解する上で役立った」
・「幸せを感じている人は成功しているということに納得です」
・「お金の話をこんなに楽しく面白くきけて、心が楽になった」
・「自分の考えや価値観を見つめる良い機会だった」
・「自分の選択する道のヒントになりました。とても面白かったです」

★更にもっと知りたいこととして・・・
「『自分を持つ』ためには、どうしたらいいのか?知りたい」
「笑顔がステキな吹田さんの幸せの秘密・成功の秘密を知りたい」
「いろいろな価値観があると思うので、人生観を広げられるような新しい見方ができるような内容を更に深めたい」
「自分を見つけるための選択方法をお金に絡めて教えてほしい」

というお声をいただきました。本当に有難うございました。

皆様のご意見をもとに、次回以降の企画を勧めさせていただく予定です。有難うございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る