サンクチュアリ出版「お金との美しい付き合い方」セミナー参加者のお声

先日、サンクチュアリ出版での第3弾のイベントセミナー「お金との美しい付き合い方(受け取り・稼ぐ編)」が無事に終わりました。
皆様有難うございました。

sanctuarybook527

参加いただいた皆様からの感想をご紹介させていただきますね。
********
それこそ、参加料金以上の価値を感じられたイベントでした。
まさにお金の使い方とダイエットに共通点があるとは思いませんでした。
どうやったら、貯まるのかとか、どう節約するかに気を向けてしまいがちですが、どう使うか何がしたいかの大切さを再確認できました。使う楽しさをこれからも味わいます。そして、私自身の自己価値をあげていくための自己投資をしたいと思いました。

*******
お金のセミナーというと、
どうしても数字の話、論理的な話がメインになって
損だ得だ、将来お金が足りないだ・・・と煽られてしまって、
「はぁ。」とため息をつきながら帰ることも多いのですが、
吹田さんのセミナーの後は、何だか晴れ晴れした気持ちになりました。
そして、そんな気持ちになれたことを、とてもうれしく感じました。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、是非参加させていただきたいと思います。

*******
お金との付き合い方、改めて勉強になりました。「幸せの3要素」意識して取り入れて行きます。そしてアドバイスもありがとうございました。感謝致します。

*******

お金と在り方のお話面白かったです!
心理学のお話も楽しかったです^ ^。ありがとうございました。
ヒエさんとのありのままのコミュニケーションも素敵でした。

*******

「お金」のことを考えると、どうしても「不安」が先に立ってしまって、あれこれ考えて暗い気持ちになってしまいますが(老後とか)、違う視点で考えるチャンスを得ました。有難うございました。

*******

昨日も楽しく学ばせて頂きました。
お二人の絶妙なやりとりのタイミングがとても軽快で素晴らしかったです。
お話伺いながら、吹田さんとのお付き合いが来年には20年目なんじゃないかと。
わぉーーっと、驚きました。
吹田さんは、確かに若返っていらっしゃいますね。ステキです!
お金との美しい付き合い方を身に付けて、そうなって行こうと思いました。
*******

sanctuarybook5272実はご参加者の中には、金融機関にお勤めの方、FPさんなどもいらっしゃいましたが、

お金のテクニックではなく、毎日触れるお金をどう捉えてどう付き合っていくのかというテーマにご興味をもって受け取ってくださり、とっても嬉しく思います。

また、みなさまの中には、受け取るための自己投資を前向きに考えてくださった方も多くいらっしゃいました。

当日は、経済環境の変化の中で、心理学の視点、行動分析学からも私たちの行動を見直し、
「不安からくる行動」と「愛からくる行動」分けてみましたが、
私自身も今までどれだけ不安から何かを埋めようと行動していたかがわかります。

でも、不安からの行動を脱して、毎日「うふふ(笑)」でお金と接していると、
自分も家族も豊かになって相手を思いやり、心地よい生活習慣になっていくんですよね。

お金って何?と聞くと
「生活する上でなくてはならないもの」という言葉も良く聞かれます。

長い目で見れば、お金は、この地球上であなたの人生を支える大切な役割の一つで、
あなたの存在と共に、いかようにもへんげ(変化)するパートナーです。
そう、あなた次第で・・・。

今回のセミナーでヒエさんが
「成果をしっかりあげられる人は、クロージングも美しい!」
と語ってくれて、
「なるほど!」
と私も感動しました。

やはり、自分自身を信じて、美しいパートナーシップを育んでいける人は、
「きっと人生も美しく全うできるんだろうなー」と
私もそれを目指したいと思っています。

有難うございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る