第2弾!2/24「お金との美しい付き合い方」サンクチュアリ出版トークイベントはユーモリストさんとともに

先日1月7日に引き続き、サンクチュアリ出版のトークイベントセミナーは
おかげ様で第2弾を2/24の午前中に開催させていただく運びとなりました。

トークイベントセミナー

トークイベントセミナー

「お金はモノではなく、パートナーと同じ」という視点でお話をしたかったので、
前回、帯のついた100万円のお札の束を、そのまま会場の皆さんに回すことからスタートしてみました。

以前、子どもたちも交えて「100万円あったらどうする?」というゲームをやったときに、
怖がって触れない子、一枚ずつめくってみる子、何枚か抜けるかなと試してみる子(笑)など様々だったのですが、
今回は、自分の心と対話をするかのように会釈をして大切に回していた方もいて、さすがだなと感じました。

皆さんにとって、お金とは何でしょうか?

実は、「お金は単なる交換手段とか、モノ、道具ではない・・・」のです。
それも私自身の業務体験や自分のプランの反省から、体感しています。

お金との付き合い方は「貯める・殖やす」ばかりではありません。
実は、自分の子どものころから成長とともに
「受け取る・稼ぐ・使う・借りる(返す)・貸す・貯める・持つ・殖やす・備える・あげる・残す」
といった関わり方があるのではないでしょうか?

それらに対して、人との比較や数字の過多で一喜一憂するのではなく、
しっかりと自分にとっての活かし方、社会や周囲の人との関係向上の活かし方がある
と思うのです。

2/24は、ユーモリストのヒエさんをお招きして、掛け合いのトークショーでいきたいと思います!

ヒエさんは、すてきな方ですよね(^^)こちらの方です。

ヒエ氏写真日本中のたてジワを横ジワに!を旗印に全国を漫談で行脚。
10年間佐川急便でクレーム処理業務に従事した後、独立され、
司会業、一人芝居、ラジオパーソナリティ、話し方講師の顔も持ち、
また、面白そうという動機でやってみた実演販売では各所でレコード記録を塗り替えるほどの方。
2008年 全国80ヶ所の一人芝居&漫談ライブツアーを敢行。
2009年 一人芝居DVD「八百長」をリリース。2010年 上海公演を開催。2012年 ラジオ番組「ヒエのみんな俺のばあちゃんだ!」をむさしのFMにて放送開始。そして、
2014年より円流塾チームでも活動をご一緒しています。

2/24の詳細はこちらからどうぞ!!!(サンクチュアリ出版イベント)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る