お客様の声(Before After)

「美しきお金とのパートナーシップ」という視点で

お金との付き合い方を意識して、

自分を知り、ビジョンや目的を明確にし、広い視野で、循環と調和の意識で、選択や意思決定ができるようになると。。。どう変わるのでしょうか?

私だけでなく、20年間にわたりご相談をお受けしてきた中で、定期的にリピートしてくださり、ウォッチさせていただいた方を振り返ってみますと・・・

以下のような効果が見られています。(守秘義務がありますので、お客様には匿名ということで承諾をいただいています)

<今までのお客様の声・その効果>

(Before)

・子どもの進学(私立コース)について、経済的に不安。周囲の年収などが気になってしょうがなかった。

(After)

「自分の知識や試算からでは絶望的だったものが、吹田さんの手にかかると流れが変わって魔法のようでした。あのときいろいろと諦める前に、吹田さんに相談できてよかったです。」

(以下:吹田より)

お子様の教育への想いと家族の幸せを確認し、住宅ローンの見直し、金融商品の配分のみでなく、働く目標設定や、大切なことを意識したお金の使い方を定期的に見直させていただきました。その結果、お会いした当初は自信なさそうに、うつむき加減でお話しされていたお客様が、お会いするたびに明るく背筋もピンと活発になって、笑顔あふれるご様子に。経済的には、10年間で1300万円相当の純資産額の差を生み出しましたが、それ以上に、歌にチャレンジする楽しみを見出されて嬉しそうでした。

* * * * *

(Before)

・住み替えプランと教育費や老後の資金のバランスに悩んでいた。

(After)

「優先順位も明確になり、スッキリしました。吹田さんは数少ないバランサーの一人ですね。」

(以下吹田より)

今後の暮らしのイ メージに合わせた本音ベースの住まいを明確にし、納得の予算と適任の不動産仲介担当者の紹介、その後の生活設計や金融商品・住宅ローンのバランス、お金の 使い方のサポートをさせていただきました。その結果、念願の住み替えが実現し、その後も、生活のペースがつかめて充実しているとのことです。地域の雰囲気や自然の中で、自分らしい生活空間を見いだせて、見栄など関係なく、買い物なども自転車で気負いなく楽しんでいるそうです。

* * * * *

(Before)

・体調を崩し、フリーランスになったが、収入は不安定で、お金も苦手で不安だらけだった。

(After)

「いろいろなFPさんに相談しましたが、最終的に吹田さんとの話が一番自然体で、腑に落ちて、お金の不安から解放できたと思います。」

(以下吹田より)

様々な変化の中で、ペットたちと共に楽しく暮らせるよう、人生で大切にしている価値観やビジョンをまず整理し、ストック(資産)の管理と、フロー(働いて得る収入)に合わせた身の丈サイズの生活ペースを整えていきました。

その結果、収入面の変動があっても、今まであったような経済的な不安による家庭の不和から解放されて、更に やりたいことに向かって協力してお金を配分できるようになっているそうです。

* * * * *

その他にも、以下のようなお声も多数いただいています。

漠然と「できない」「自分には無理」と思っていたことが、実現できた

具体的に将来の予定・希望を明確にしてシミュレーションしてもらうと、まるで予知されたかのように、その通りに実現できていた。

* * * * *

これらは、生活習慣を変えるようなことなので、

一日や一回で効果が見えることではありませううが、

このような体験を少しでも多くの方が味わっていただき、自信をもって人生を楽しんでいただけるようにお手伝いさせていただければと思っています。
12か月個別トレーニングの具体的な内容はこちらかどうぞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る