次世代にも効果的:美しきお金とのパートナーシップ 個別トレーニングコース

「自分の子どもたちが、この社会で元気に自分の人生を歩んでほしい!」

そう思わない親はいないと思います。

でも、実際、何かをするにも、いくらかかるのか?いくら稼げるのか?それで足りるのか?・・・に追われていることって多いのではないでしょうか?

親自身が、金額などの量的な数字に翻弄されてしまい、本来の人生の楽しみ方、お金を活かした味わい方を忘れてしまっては、息子・娘世代も、自らの人生を自信もって進んでいくイメージを持つことは厳しいでしょう。

実は、円流塾の吹田自身、親として母として妻として身をもって体験し、かつ20年に及ぶマネー相談歴から、やっと気づいた視点があります。

それは、親自身が見本となって、お金との付き合い方を変えると、

子ども自身も意識や行動が変わり、人との出会いや付き合い方が変わり、人生の可能性が広がって、お金の量的な数字だけでは得られない豊かさを体感できるようになるということです。

 

これは、小手先のハウツーやお得な儲け話ではありません。

吹田が約二十年かかった知見を改めて体系立てて、

あなたの人生を豊かに一変させる「一生モノのお金の付き合い方」を習得できるトレーニングコースをご用意しました。これは、お子様、次世代にも通じる大切な習慣ともいえます。

 

【美しきお金とのパートナーシップ 個別トレーニングコース】とは?

突然ですが・・・

次の5つの項目に、あなたにあてはまるものはありますか?

□ 損得勘定で判断される孤独な日々。買い物や商談はいつも価格との戦い。

□「節約もがんばって、貯蓄額が私の価値」そう思ってきたけれど、虚しさを覚えるこの頃。

□ お隣さんの家計簿との比較が判断基準。他人より貯蓄額が劣っていると、将来に不安を感じる。

□ 理想の自分は「家事も育児も仕事も完璧なスーパーウーマン」。失敗を恐れて自分を監視する毎日。

□ そういえば、自分から笑顔で「ありがとう」と言っていない。人生を豊かにする一言を忘れている。

 

◎気づかないうちに自分を追い込んでいた(Before)

今思うと、15年前の私 吹田朝子は、

上記の5項目にあてはまるストレスフルな毎日を送っていました。

こちらの写真は、15年前にファイナンシャルプランナーとして取材を受けた雑誌記事です。(二人の子を保育園に預けながら、稼げよ殖やせよ・・・と意識していた時代です、苦笑)

33歳時のマネーバリバリのころの吹田

33歳時のマネーバリバリのころの吹田

そう、15年前の写真です。

今あなたの目の前にいる「現在の吹田朝子」と比べてみて下さい。(苦笑)

15年前にも関わらず、写真の吹田の方が老けている。そう思いませんか?

 

当時の私はFP5年目。独立した女性FPとしてある程度の知られる存在になっていました。

ありがたいことに雑誌からの取材やマネー記事の執筆、セミナーや個人相談のご依頼には事欠かず、

経済的には危なげのない毎日を送ることが出来ていました。

お仕事、家事、育児、人間関係、、、すべてが順風満帆だと思っていました。

ましてや当時の私は、自分が苦しみの中にいるとは全く思いもしなかったのです

 

しかし今振り返ると・・・私の人生は、決して豊かとは言えませんでした

たった一枚の写真が、当時の私の苦しみを教えてくれています。

 

数字勘定のまな板に乗った毎日と言うものは、

実に効率的に人生をすり減らします。ご存知でしたか?

 

当時の私はこのことに気付くことが出来なかったために、

写真のように疲れ切ってしまったのです。

◎豊かに生きるために大切なこと(After)

それが今や、私は幸せな毎日を送ることができています

家族とも良好で、「今、私の人生は豊かです」胸を張ってそう言うことができます。

 ほんの一例ですが、今の私はこんな生活を手にしています。

□    気持ちの良い仲間に囲まれて、「楽しい」毎日を送っています。ご依頼の多くは言い値です。

□    貯蓄ではなく「お金を循環させること」の大切さを知った結果、生活に「余裕と安らぎ」が得られました。

□    自分の人生の目的を明確にした結果、他人を気にする必要のない「自信」を手に出来ました。

□    「スーパーウーマンでなければ」という思い込みから解放された結果、全ての物事が「好転」しました。

□「ありがとう」という言葉が自然と口をついて出るようになり、毎日がとても「豊か」になりました。

 

以前とは比較にならないほど、満足のいく毎日を送ることが出来ています。

いったい何が私の人生を変えたのでしょうか。 いったい何が、

「お仕事、家事、育児、人間関係、自分自身のあり方」これらすべてを劇的に改善したのでしょうか。

イメージで表すと、以下のようにステージが変わったということになります。

美しきお金とのパートナーシップ

美しきお金とのパートナーシップ

上記の Before から After へは、まさに、お金との関わり合い方の軸「美しいパートナーシップ」が見えてくることで到達することができると言えます。

それには、次の3つのステップが重要です。

【1】自身が何のためにどのように生きたいのか?人生のビジョンを明確にすること

【2】金額ではなく、前後の流れや社会・金融の仕組みを知り、損得勘定を超えた「循環」の視点身に付けること

【3】お金の動かし方、行動のしかたを学び、家族や周囲と喜びを共有し、心地よい「調和」を認識すること

これは、小手先のハウツーではありません。まさに人生を変えるトレーニングです。

 手前味噌ではございますが、これらのステップを盛り込んでご相談に応じたお客様からのお声は、こちらにご紹介させていただいております。

 

☆個別トレーニングコースのご案内☆

吹田が二十年近くかかって気づいてまとめた「一生モノのお金の付き合い方」

12か月で習得していただけるよう、徹底的にサポートを行い、

あなたのお金の動きに関わる情報、感情、思考、行動の習慣を整理します。

 

このコースを修了することで、

あなたはこれから一生使っていける「美しいお金の習慣」を手にして、

様々な環境変化や大きなお金の動きに惑わされることとは無縁な「究極の人生」を手にすることが出来ます。

 

<目的>

・お金や周囲との比較に惑わされることの無い、自分の「究極の人生」を謳歌する。

・お金を「循環と調和」の視点でとらえ、社会で自分を活かし、周囲の人たちとも健全で良好な関係を築くこと。

・年間収支や資産形成において、自分の期待する価値を形成していく力を身に付ける。

 

<コースの主な内容>

(お客様の状況に応じて順序が前後したり、屋外体験になることもあります)
1.  あなたの人生の目的・ビジョン・価値観とお金の使い道を整理

2.  「循環・調和」の視点で、社会の流れや制度、経済・金融商品の仕組みを学ぶ

3.  あなたのビジョン達成に向けたお金のシミュレーション(オリジナルソフト試算指導)

4.  今すぐにできる対策と行動整理(金融商品の特徴と見直し、情報の取り方など)

5.  今後の稼ぎ方および価値観に合わせたキャリア開発

6.    過去のお金の使い方・関わり方の整理と人生サイクル診断(オリジナルシート)

7.    あなたのお金の付き合い方の質的変化と量的変化の確認

8.  対策後のお金のシミュレーション効果測定と、今後のビジョン確認

9.    健康とお金・生活習慣・自己投資のバランスチェック(体験型ワークあり)

10.  仕事と家庭の関係、家族・夫婦・子育ての関係性整理

11.あなたの環境や癖に合わせた「循環&調和」の行動指針確認

12.自活センスを高めるための自分自身のあり方最終確認

※ 期間中、グループ円流塾にもご参加いただけます。

 

修了後

⇒12か月トレーニング修了時に卒業証書を授与します。

⇒その後も随時、その後も随時、経済・金融、制度や商品改定の見方などのフォローお知らせメールをお届けします(無料)

 

<料金>

月2回の個別セッションとグループレッスン(円流塾)参加費含め

⇒1か月10万円+消費税 (12か月で終了し、延長はありません)

なお、12か月分まとめ払いの場合は、1割引とさせていただきます。

 

★一度習得されれば、何十年と一生使えるトレーニング内容です★

 まず、どんな内容か聞いてみようという無料ガイダンスはこちらからお申込みできます。
個別トレーニングコース無料ガイダンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る