「孫子に学ぶ円流アカデミー」五事の「将」は9月30日に

先日の、「孫子に学ぶ円流アカデミー」7月は、「天」について。

「天」は、天の時、自然の流れ、タイミング、などともいろいろな解釈があります。

ただ自然現象のように捉えるだけでなく、私たちは、「自分たちが今、やろうとしていることをどう捉えていくか」をしっかり認識するという気づきができました。

中には「天命」のレベルまで来ている人も今回、集まったような気がします。

このタイミングで、命を授かって暮らしている私たちが、何を自覚し、これからどう生きるかという視点まで深めていくために必要なこと・・・これは本当に深く、大事なテーマです。

 

一方、ビジネスの世界でも、この「天」の要素が欠けていると、スムーズに伝わらず、暗礁に乗り上げることも私自身、体感してきました。

自分の生き方、仕事のしかた、そして、誰とどのように暮らしていくかすべてに、この「天」の意識があるのとないのとでは、大きな違いが出てくると思います。

次回は、キーマンを指す「将」編です!************

日時:9月30日(火)15時~17時半まで

場所:一般社団法人 円流塾 (渋谷区広尾5-3-7 Hiroo House One)

講師:戦わずして克つ戦略コーチ:小川景久氏をお招きして様々な事例とともに考え方を整理します。

参加費:5000円(税込み)

お申込みはこちらまでどうぞ

http://www.reservestock.jp/page/show_series_event_entry_form/1001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る