「健康ファイナンシャルプランナー®」として長期的に視野を広くする活動へ

この度、「健康ファイナンシャルプランナー」が一般社団法人円流塾の登録商標として認められ、以下のように通知書をいただきました。

健康FP

健康FP

これも、人生でかかるお金のことを考えると、

健康であることが生涯収支の影響に何より大きな影響を及ぼすこと

・健康は、「病気にならないということではなく、肉体的にも、マインド的も、スピリット的にも、充実した人生に必要な要素」で、どう人生を送るか、その人生でどのようにお金を使うか?ということに係るのが健康FPだと思っています。

先日も、見た目の損得で食事などを選んでいる方に対して、栄養的にみた体への影響のみでなく、社会的な視点で、マーケティング上の広告に私たちが支配されがちな話をしたら、「そんな観点で考えたことがなかった」と驚かれました。

健康であることは、目先の損得ではなく、長期的に自分の人生を活かすことでもあり、自分だけでなく、家族や周囲にも影響のある大事な事柄です。そこにお金の使い方を通じて関わらせていただくという意味で、しっかりと肝に銘じて活動していかないとーと思っています。

健康FPさんがこれからもどんどん増えていきますように! 引き続き、よろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る