(満員御礼)今こそ必要な女性の自立!キャリア形成とマネーの活かし方

先日、2014年7月19日に㈱キャリア・ブレーンさんとコラボして開催させていただいたセミナー

「今こそ必要な女性の自立!キャリア形成とマネーの活かし方」

は、おかげさまで満員御礼。遠くからも意識高い女性がいらっしゃいました。

前半は、キャリア・ブレーンの白根陸夫先生による

「将来のキャリア形成にどう取り組むか」

後半は、弊社、吹田による「今こそ必要な女性の自立!キャリアとマネーの活かし方」

です。

前半の白根先生のズバリ・嫌味なくストレートな話。少々早口ではありますが、長年の貫禄と、これからの仕事がどんどん変わっていくことへのアラームを身にしみて感じさせてくださいます。

一方、女性の一生は、選択肢が多い分、悩む方も多いと思います。どう働くのか、家庭とどうするのか?でも、結婚や出産、乳幼児の子育て・保育、家族との時間とキャリアの両立は、本人の意志さえあれば、やっていけるものですし、完璧を目指さず、走りながらでも、対応していく力は、今後の社会に本当に本当に必要なこと・役に立つことです!

パートナーに依存せず、しっかりと自分の足で立つとともに、自分を知り、周囲の人たちのことを知って、自分を活かす「自活力」

自分ができることで、①人に喜んでもらい、②対価を堂々といただいて、③自分の成長も確認していけるという喜び、これが豊かさの源泉ではないかと思います。

また定期的に開催していきますので、お知らせしますね。よろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る