孫子に学ぶ円流アカデミーで五事の「天」および「地」の学びを活かす

毎月1回のペースで開催さいている「孫子に学ぶ円流アカデミー」は、孫子の兵法より、これさえしっかりと明確にしていれば負けないという五事「道天地将法」を読み解きながら、自分の人生に、そしてビジネスに活かそうというものです。

先日7月18日は、「天」について整理しました。

私たちの生きている今の時代、過去にさかのぼって歴史的背景、その後の流れ、そして自然環境の変化などをしっかり見て、「今、ここでやることはこれ!」と知っている人は強い!と本当に思います。まさに「天の時」。

一つ一つの仕事でも、「道」はもちろんのこと、この「天」を心得て材料を提示できるのとそうでないのとでは大違いです。それも私自身、連載のお仕事をしながら、実感しました。

次回は、「地」編です!****************

日時:8月22日(金)15時~17時半まで

場所:一般社団法人 円流塾 (渋谷区広尾5-3-7 Hiroo House One)

講師:戦わずして克つ戦略コーチ:小川景久氏をお招きして様々な事例とともに考え方を整理します。

参加費:5000円(税込み)

お申込みはこちらまでどうぞ
孫子に学ぶ!円流アカデミーの参加申し込みはこちら
***************************

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る