自活力をつけるために親ができること「稼げる子どもの育て方」

「一億人の就職道場」でおなじみの株式会社キャリア・ブレーンさんと、

親御さん向けのセミナー「稼げる子どもの育て方」を6月14日に開催します。

自活力=自分で稼いで生きていく力

は、今、本当に重要になっています。

大学卒業したけれど、安定収入がない・・・という方は多く見かけます。

親としては当時、教育費の準備も悩んだでしょうが、今はパラサイトのように自宅にいる子どもたちがどう巣立っていくか?を見届けるのが最後の親の大仕事

就職活動を親がやっても、手伝ってもしょうがない!最後は本人の力なんですよね。

その自立・自活力を妨げている育て方って結構ないでしょうか?

稼げる子どもの育て方

当日は、私のほうからは

●パラサイトシングルの現状 その親の現状

●親の自律・自立 

●親子のコミュニケーション・きっかけづくり

●親が働いている姿を見せる意味

●お金はアウトプットに感謝された証、幸せを実現するための道具

 ●子どもの自立・自活のために必要なこと

などをお話します。

個人的なことですが、我が家も、子どもたちがちょうど今、部活を通して、会社に資金集めのために寄付のお願いをしに会社訪問したりと動いているようです。

チームや組織で動くことで、いろいろなことにつまづいたり、時間管理で悲鳴を上げていることもあります。

でもそれも、すべて意味あること。親は、変に手伝ったりする必要もありません。

話を聞いているだけて良かったりするんです。

セミナー当日は、実際のパラサイト型家庭と自立型家庭の経済的な余裕度の違いも検証していきます!驚きますよー、その差に!。

お申込は、㈱キャリア・プレーン 03-3413-1974     info@cb-tokyo.co.jp  です。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る