究極の人生に向けた自活力アップ塾

自活力とは、「自分の力で稼いで生きていくパワー」つまり、

「自信をもって感謝とともにお金を循環させる力」です。

 

この世に生まれて死ぬまでの間に過ごすあなたの人生は、最終的には、あなただけの「究極の人生」になっていきます。そのプロセスとして共通して必要なのは「自活力」ではないでしょうか?

 

「究極の人生」とは、例えば、豊かな人生・お金に困らない人生・自分の好きなことで周囲を幸せにできる人生・自他ともに幸せに共生できる人生・自分から出して循環する人生などと、表現することもできます。

 

こうした様々な人生の理想像に向かって進みたいと思いつつ、ハードルを超えられない自分に苛立つ声もよく聞かれます。

時間やお金をあてて自己投資するにも「最初に出すのが怖い」「使ってしまって残らなかったら?」という不安でなかなか進まない人をみかけます。

その一方で、勢いで行動したはいいが、いきなり出費が大きく、成果として戻ってくるまで待つ力がないまま消沈してしまう人もいます。

 

「出せば入る」といわれる法則も、頭ではわかっているけれど・・・まだ心の底では不安という声も多いのではないでしょうか。

 

頭での理解とは裏腹に、何か心の奥底で釈然としない、スッキリしないときは、

頭で理解して目指そうとしているステージと、あなたの今いるステージに差があることがよくあります。

 

あなたの今のステージを診断しながら、随時アクションプランを立てていき、ノートでその時の行動や思いを確認しながら、時にはグループで時には個別のワークで、自活力のステージをあげていくコースとして、自活力アップ塾を開設しました。

1.あなたの今のステージを診断

スカイプでもOK、グループのワークの後で、個別に診断を行います。
⇒診断ワークは1回1万円(消費税別)/お一人

2.あなたのステージにあった自活力コース

(1)  自信力

(2)  行動力

(3)  感謝力

(4)  経済具現力

(5)  環境認識力

(6)  共存力

(7)  存在意義

(8)  自由自在

(9)  分配と循環力

それぞれのステージで、行動のしかた、お金の使い方が変わってきます。
いきなり誰かのマネをしても、結局自分のものにならず、自活力として根付かないのは、、「今だけのあなたのステージ」があるからです。

それぞれのコースの意図や料金は、また追って、ご案内してまいります。

自活力関係図

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る