FPによる電話相談「暮らしとお金の円流ホットライン」スタート

日々の生活の中でちょっとしたお金のことを相談したいと思う人も多いことでしょう。でも、いきなり専門家に相談するのもハードルが高い。

そんなときに、相談経験豊富なファイナンシャルプランナー(FP)による電話相談を30分無料で受けられるとしたら、便利ではないだろうか?

「暮らしとお金の円流ホットライン」は、金融機関に所属せず、金融商品の販売も行わない独立系FP、一般社団法人円流塾が運営するFP電話相談システムです。

弊社、代表の吹田は、今までも「プロフィールを見るだけでは、相談できるのか不安」という多くの顧客の相談に対応してきました。

比較的多い相談は、

・マイホーム購入資金や住宅ローン

・子どもの進学資金準備

・転職や独立に伴う保障の見直し

・セカンドライフに向けた資産配分

・一人暮らしや離婚後の生活設計

・相続や親から子への資産移転

・介護に向けた準備や施設選び など。

電話では、相談経験豊富なFP30分無料で対応し、素朴な疑問や人生相談から問題を整理して、解決へのナビゲートを行う。より詳しい相談を受けたい場合は、そのテーマにあったFPや専門家を紹介する(有料相談だが、最初の30分は1000円(税別))。

何かを決めるのにお金のことは重要な判断材料だが、実は一番大事なのは

「お客様がどんな暮らしがしたいか、どう生きていきたいか」です。

その相談を通じて、「人生が明るくなった」「前向きに考えられるようになった」という声を聞くのが一番嬉しいことです。

利用企業の第一号は、総合保険代理店としてお客様サービス向上を目指す㈱ヒューネルとヒューネルエフイーエーが業界初のサービスとして採用。

この他、企業の福利厚生制度として、または会員組織を持つ企業の会員向けサービスの一貫として複数社様にご検討いただいています。

以下、電話相談窓口のFPさんの顔写真やプロフィールなどもご紹介しています。

円流ホットラインの概要リーフレットですので、ご遠慮なく見ていただければと思います。

円流ホットラインパンフレットP1-4

円流ホットラインパンフレットP2-3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る