2.孫子に学ぶ!円流アカデミー(究極の人生に向けた生き方・稼ぎ方)

本当に幸せを感じられる「究極の人生」を送れるようになるには、お金の入る流れを作る稼ぎ方もとても大事ですよね。今まで、理事長の吹田は、経営戦略コーチの小川景久氏「ビジネスとお金の回し方研究!ランチェスターカフェ」を1年間にわたって、主催してまいりました。

その間、たくさんの方にご参加いただき、「さらに深めていきたい」とのご意見もいただきまして、このたび、小川塾長が参謀長を務められる「一般社団法人 平和戦略会議」とコラボレーションして、「孫子に学ぶ!円流アカデミー」という形で体系立てて、シリーズ化したプログラムでご参加いただけるようにリニューアルいたしました。

2014年1月23日より第一回がスタートいたしますが、スタートに先立ち、経営戦略コーチの小川景久氏からのメッセージをいただきましたので、以下ご紹介します。

**********経営戦略コーチ小川景久氏より***********

わたくし、「戦わずして勝つ」経営戦略コーチというお仕事をさせていただいております。
「戦わずして勝つ」とは「孫子の兵法」の言葉ですが、2014年からこの孫子、もう少し掘り下げていこうと思っております。

「一般社団法人 円流塾」というところがございましてね。
吹田朝子さんというファイナンシャル・プランナーが代表理事を務めております。
この方、独立系FPとしてはかなり力のある方で、
テレビや新聞、多くの著作を手がけている一流FPさんなんです。
多くのFPさんが「お金を節約し、貯めて、増やそう」と考えているのに対し、
彼女は「お金は本来、自然の連鎖のように循環するもの」と捉えております。

この循環を上手に活かせてこそ、お金と仲良くできるということなんですね。
そもそもお金は人生をもっと豊かにするための道具なんです。
だから自分の求める人生も、しっかり描きながらお金と仲良くお付き合いしましょう。
というわけ。

この考え方、実に平和じゃないですか~☆
われわれピースト(平和&戦略)とも相性の合う考え方です。
ということは、孫子の考え方とも合うわけでして。

というわけで、来年から円流塾さんとのコラボでワークショップをはじめることになりました。
名付けて「孫子に学ぶ、円流アカデミー」

孫子の五事「道・天・地・将・法」をそれぞれ実践ワークに落とし込みながら、
それぞれのお金との付き合い方を見いだしつつ、
より豊かな人生の実現へとつなげていく。

そんな実践的な学びと交流の場です。
詳細はあらためてお知らせいたしますね。
********************

というメッセージをいただき、有難うございます。全6回シリーズの予定です。
第1回は、2014年1月23日(木)15時~17時

場所は、円流塾(渋谷区広尾5-3-7 Hiroo House 1)にて。

参加費:5000円(税込)

定員は、10名です。少人数のゼミ形式でもあり、お申込みは、近いうちにご案内させていただきます!皆さん、楽しくお金を回しながら、人生を謳歌しましょう。
ご参加ご希望者はこちらまで宜しくお願いします。

 「孫子に学ぶ、円流アカデミー」はこちらからどうぞ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る