ぜにわらい協会にて出版記念セミナー実施「お金の流れをきれいにすれば100年人生は楽しめる!」

100年人生を楽しめるようになりたい!という方の中には、

「お金」の要素から・・・とおっしゃる方も多いようです。

例えば・・・
年金では足りない・・・
医療費、介護費用が心配・・・
お金がたくさんあれば・・・と聞かれます。
でも、本当にお金さえあれば。。。なのでしょうか?
実際、お金があっても、全く満たされない人もいますし、
お金がなくても、元気に生きていく人もいます。
は代表理事の13冊目の新著です。

 
この本の中で書ききれなかった事例などをもとに、
 
人生を楽しむのに必要な7通りのお金との付き合い方
「使い方・稼ぎ方・受け取り方・増やし方・守り方・貯め方・持ち方」について
解説します。
 

○具体的な事例や試算のご紹介をクイズで

・お金や不動産がたくさんあったり、節約などをしてがんばっても、
 幸せな人生を送れていない人達の事例
・定年関係なくライフワークを持って過ごしている方の事例など

○なぜ100年人生が楽しめるようになるか?というロジックや制度、シミュレーション例
ご紹介し、2月はご質問もたくさんいただきました。

 2019年の2月に続き、
ご好評により、
5月以降も、順次開催してまいります。

☆本のご購入者に特典!
○ご参加費用

 通常参加費は5000円ですが、
 本を既に購入されている方⇒4000円(税込)
 なお、ぜにわらい協会の「ぜにわらい検定」(Web)
 https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/4474
 を受けてくださって申し込まれる方は、上記代金から1000円割引とさせていただきます。
 

○参加者様のお声はこちら************************
・「年金の繰り下げ支給の効果がわかってよかった。働けることの心強さが増した」・「ライフワークに稼ぐことを入れようと本気で思った」
・「自分の強みを見つけて、少しでもおカネを得たり、人の役に立てるようになるイメージが明確になった」
・「元気に生き生きとこれから何十年と過ごすイメージも沸いた」
・「ワークを通じて忘れていた大事なことを思い出した。自分のライフワークに取り入れたい。」
・「ぜに知力をもっと高めたい。運用など勉強したい」
・「自己投資を惜しまないように生きたい」
・「ぜに感情をいい状態にするとぜに知力、ぜに体力も伴うとわかった」
・「ぜに感情・ぜに知力・ぜに体力をもっと高めたい」などなど
たくさんのお声をいただきました。出版記念セミナー感想など有難うございました。
5月以降もまた開催してまいります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る