新著「お金の流れをきれいにすれば100年人生は楽しめる!」出版記念パーティー開催

「お金の流れをきれいにすれば100年人生は楽しめる!」出版記念パーティー

東京都港区元麻布3-13-4 AZABU HOUSE ONE 

2018年12月6日(木)19:00 〜 21:00

参加費5000円(飲食込)

お金の流れ100年本表紙小

一緒に楽しみませんか?

  • 100年人生を楽しみたい人
  • お金の不安を払拭したい人
  • お金を楽しく捉えたい人
  • 楽しい人たちとご縁を広げたい方
  • 出版のプロセスを知りたい方

お金とともに笑って、100年人生を楽しみましょう!

お金に関わる仕事をして約30年。
お金の不安を笑い飛ばして、もっと楽しく自分の人生を謳歌していてほしい! 
そう思って「ぜにわらい協会」を創設し、その準備の最中に、この本の依頼をいただきました。

「お金の流れをきれいにすれば100年人生は楽しめる!」は13冊目の著書になりますが、
自分の人生や、毎日の生活の中で、どのようにお金のことを捉えて、精神的に満ちた毎日を送れるのか? 
という点に重視して、まとめさせていただきました。  
これも、今まで、たくさんの方と出会い、様々なかたちでお世話になった皆さまがいらしたからこそと思っています。本当に有難うございます!

その感謝の気持ちを込めて、
皆さんで楽しくワイワイを盛り上がれればと出版記念パーティーを企画させていただきました!
◎場所は、元麻布の閑静なオトナの街、元麻布の AZABU HOUSE ONE

テレビ東京(7チャン) から放映された「ラストチャンス」の主人公、仲村トオル、長谷川京子さんの自宅として収録された一軒家です!
◎新企画も盛りだくさん

当日は、お金に関する概念を柔らかくするクイズやダンスワークも取り入れ、美味しいお料理とともに楽しんでいただければと思います。

 

勝賀瀬さんお料理2

出版記念イベント開催概要

出版記念パーティー   概要概要
名 称 「お金の流れをきれいにすれば100年人生は楽しめる!」出版記念パーティー
日 時 2018年12月6日(木)19:00~21:00
場 所 元麻布の一軒家サロン

AZABU HOUSE ONE

港区元麻布3-13-4

主 催 一般社団法人円流塾 ぜにわらい協会
参加費用 5000円(税・飲食込)
お問合わせ info@yenstream.or.jp

090-8728-0318(すいた)

AzabuHouseリビングパーティー準備sofaタイムテーブル

19:00
開会のご挨拶・乾杯
ご挨拶と乾杯とともに、ご歓談いただきながら、吹田が皆さまの元にご挨拶にまいります。
19:20
本の趣旨&お世話になった方のご紹介
今回の書籍の趣旨や、特徴、出版社をご紹介するとともに、お世話になっている方などのご紹介もさせていただきます。
19:40
クイズぜにわらい!
お金と頭と人生がどんどんやわらかくなる!
本のエッセンスをご紹介しながら、お金の悩みが吹き飛ぶクイズをします。最終まで残った方には、何が当たるでしょうか?
20:00

お金を考える頭と身体が柔らかくなる!プチダンスワークコーナー

hammyさんワクワクワーク
著者の吹田が長らくお世話になって、頭と身体を柔軟にし、スピリットや自分軸を確かなものにしてきた「スマイルソウルダンス」主宰のFlower Hammyさんより、プチダンスワークを教わりましょう!
20:30
ご縁がつながるご紹介コーナー
ここにいらっしゃる方は、みな強いご縁があるかたばかり!ご紹介しあえるコーナーをご用意しました。
20:45
記念撮影
21:00
閉会のご挨拶

 

なお、MCには、7年間 民放テレビ番組のゴールデン番組を担当後、独立し、尖った感性で人々の魅力を引き出す“映像制作”のプロをお迎えしております。

どうぞお誘いあわせの上、ご参加いただければと思います。
豪ちゃんDSCF4200

著者・ぜにわらい協会 紹介

吹田 朝子(すいた ともこ)
ぜにわらい協会 会長
小さい頃の経験をきっかけに、お金と人の関係をテーマに取り組む。金融機関5年、独立してファイナンシャルプランナーとして活動24年を経て、お金の管理を超えてもっと楽しく付き合うことで人生が好転することを身を以て伝える仕事を生業としている。今回は13冊目の著書。過去の著書は以下。
著書写真
ぜにわらい協会

ぜにわらい協会は、お金を人格化して楽しく付き合う術を伝える団体です。すべての人が自分本来の生きる目的に向かって楽しめるように、イベント等を通じて「ぜにわらい」生活スタイルを創出・啓蒙し、明るい100年人生を描ける世界の実現に向けて活動しています。

ご参加にあたりよくあるご質問

Q:初めての参加、すいたを直接知らなくても大丈夫?
A:もちろん、どなたでもすぐに打ち解けられますので、大丈夫です。
これもご縁。ぜひ、お友達をお誘いの上お越しくださいませ。
申し込みの際に、同伴者のお名前を入れて、お料理の確保のため、人数分のお振込みをお願いします。
 
Q:遅刻や途中早退も大丈夫?
A:もちろん、出入り自由ですので、お気軽にお越しくださいませ。
 
Q:ドレスコードはありますか?
A:ご自身らしい恰好でしたら大丈夫です。
なお、当日は靴を脱いでお部屋にあがっていただきます。
また、途中、手足を動かすワークを入れるかもしれませんので、動きやすい恰好がよろしいかと思います
(体操服・ジャージの必要はありません^^;)。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る