出版:小学生でもわかる!図解「お金にまつわるそもそも事典」

昨年「お金オンチの私が株式投資を楽しめるようになった理由」を出版させていただいたC&R研究所さんで、今度は、

小学生のななちゃんと犬博士のやりとりによる
とってもかわいくてわかりやすい図解

「小学生でもわかる お金にまつわるそもそも事典」

が出版されました。
著者は、代表理事の吹田はじめ子育て経験の豊富な女性FP&ライターです。

そもそも事典表紙画像

・お金ってなあに?
・経済ってなあに?景気ってなあに?
・そもそも銀行って何するところ?
・おばあちゃんの年金ってなあに?
・お金もちになりたいけど。。。?

などなど、
お金の歴史から、今の社会の身近なデーマで、仕組みやそもそもの存在意義を図解でお伝えしています。

お父さんお母さんが、お子さんへお話しする際に、ぜひ役立ていただければと思います。

「小学生でもわかる お金にまつわるそもそも事典」

お金の事典見方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る