愛あるお金さんの株式投資塾、2017年に開始

「今までお金のこと避けてきたし、株式なんて・・・」
「株式投資って、ちょっとやったことあるけれど、うまくいかなくてやめちゃった」
「先々のこともわからないし、そんなに余裕もないから、株は無理では?」

と思ったとありませんか?

 

でも、実際のところ

毎日、私たちはお金を扱っており、お金との付き合い方が人生にも影響してきます!

・株式投資は、手っ取り早く儲けるためのものではなく、
じっくり自分の道を高めつつ進むと、自然と流れが読めるようになるもの!

・先のことが分からない時代だからこそ、付加価値を高めて経営している経営者の視点になって学ぶと、株式投資が自分の可能性を広げる自己表現の一つになる

といえます。

テキストにする著書

このたび出版させていただいた「お金オンチの私は株式投資を楽しめるようになった理由」をテキストとして、

吹田朝子と石川紀子が リアルに実践的に習得できる少人数制の講座をさせていただきます。

 

株式投資は、実際、たくさんの指標があり、方法論も多くありますが、

この本に書けなかった要素として、

参加される方、お一人お一人のイメージするビジョンや在り方に則って、四季報とチャートの読み方なども「これだけ押さえれば大丈夫!」というポイントを整理していきます。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

第1回 未来像へ近づくためのプランを描く【道】編・・・1/17(火), 1/21(土)

  自分は何のために投資するのか?投資を通じてわかる自分とは?(孫子の五事「道・天・地・将・法」より)

第2回 世の中の流れと時間を味方にする【天】編 ・・・ 2/4 (土),2/7(火)

  お金の循環や日本人の本来の気質、天というタイミングの捉え方、自分に合った時間を味方につける

第3回 自分に合わせたリスク管理・資金管理 【地】編・・・2/18(土),2/21(火)

  リスクの取り方と人生観・分散投資の極意・ポートフォリオと陥りがちなリスク管理・証券会社選び

第4回 経営者の視点で情報収集し経営センスを磨く【 将】編・・・3/4 (土),3/7(火)

  経営センスを高める目利き力は仕事にも投資にも活きる・これだけでいい四季報のポイント

第5回 具体的な投資のマイルールをつくる【法】編・・・3/18(土),3/21(火)

  マイ銘柄探しの楽しみと売買ルール・指標やチャートのシンプルな実践活用ポイント

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~  

原則として
第1火曜10時~・第1土曜13:30~と
第3火曜10時~・第3土曜13:30~というように

2週間ごとに繰り返していきますので、振り替えも可能です。

⇒平日コースの初日はこちらに詳細があります。
「愛あるお金さんの株式投資塾」平日コース「道編」

 

⇒土曜コースの初日はこちらからどうぞ。
「愛あるお金さんの株式投資塾」土曜コース「道編」

%e6%84%9b%e3%81%82%e3%82%8b%e6%a0%aa%e5%bc%8f%e6%8a%95%e8%b3%87%e5%a1%be%e5%91%8a%e7%9f%a5%e7%94%bb%e5%83%8f

なお、5回終了後、

「愛ある株の双葉会」で、お互いの投資アクションをサポートしてまいります(年会費2.8万円)。

実際にバーチャル通貨「100万龍」を使って、
現実の世の中の変化、企業へ投資後の変化などを追って、

投資のセンス・経営のセンスを習得していきます。

ご自身のビジネスや経営センス磨きと、お金の循環受取力アップにぜひお役立てください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る