ぜにわらい協会

この度、

代表理事の吹田は、ぜにわらい協会を創設しました。

「ぜにわらい協会」は、お金を人格化して楽しく付き合う術を伝える団体です。

金融系職務歴30年(うち独立系ファイナンシャルプランナーとして24年)、子育て歴24年、結婚歴27年。

お客様から「あんなに悩んでいたのに、今度はお金が笑って見えるわ~」という言葉をいただいたのがきっかけですが、

まさにお金が笑って私たちの生活を応援するように「ぜにわらい」生活スタイルを創出・啓蒙し、

楽しい100年人生が実現できる世界を目指してまいります。

 

http://zeniwarai.jp/

 

◎「ぜにわらい」とは?

「お金が笑ってみえて楽しく人生を送れる」というお客様の声をもとにした言葉です。

自ら大切なことに向かって前進するからこそ、お金もその応援団となって経済的役割を発揮し、お金も笑っているように見える状態になるといえます。

 

◎なぜ、取り組むのか?使命とは?

そもそもお金は、今から4000年以上前に登場したと言われる一方、人類の農耕はそれ以前の1万年前に始まったとされています。

お金の歴史は人類の歴史の一部にすぎないのに、人生100年時代の到来をお金が原因で不安視する人が急増しているのは、残念でなりません。

当協会は、すべての人が自分本来の生きる目的に向かって楽しめるように、

イベント等を通じて「ぜにわらい」生活スタイルを創出・啓蒙し、明るい100年人生を描ける世界の実現に向けて活動しています。

ぜにわらい生活スタイルとは、ぜに知力(視野・見識)・ぜに体力(健康・行動)・ぜに感情(対自分・対社会)の3バランスと7つの行動習慣によって整っていきます。

ぜに感情3&7つ習慣

 

◎どんなことをやるのか?

イベントや企画として以下から準備してまいります。

「愛あるお金さんの循環ゲーム」を通じたお金との付き合い方講座

・楽しいお金の使い方、ワクワクするお金の体験を共有できるイベント企画(準備中)

ぜにわらい何でもオンライン相談室

 私たちの人生の決断にお金のことは、いつもついて回ります。ご相談のテーマは以下のように何でもOK。

・仕事・副業・複業・転職

・結婚・離婚・引越し・住宅購入・住宅ローン

・出産・育児休業・子どものお金

・ペットのお世話や認知症、親の介護

などはもちろん、普段から

・好きなものを買おうと思ったり、

・将来のためにスクールに通おうと思ったり、

・好きな人たちと一緒に遊びにいったり、

・健康や美容へ時間とお金をかけたり、

・投資や保険など、金融商品のことを調べて選ぼぶ際など・・・

さまざまな意思決定にお役立てくださいませ。

zeniwarai概要

◎なお、吹田の生い立ちや、このぜにわらい協会を創ったいきさつは、こちらをご参考くださいませ。

あなたのお金は笑ってますか?私が「ぜにわらい協会」を創ったわけ

お金との付き合い方にフォーカスし、特に

お金は人の幸せのために使うもの・・・、

人生を本当に幸せだーと笑って全うできるように

お金も家族もみんな、幸せな笑いに包まれる世界を目指して

笑いいっぱいのイベントや交流、学びの機会を共有してまいります。

ページ上部へ戻る